

| - | | - | - | - | - |

竜魂乱舞 開封結果

 RR以上の開封結果を載せようかと

ただし、4箱購入中3箱のうちで、ですが

これから生放送で1箱開けるので、3箱分しかないんですよね

SP なし

RRR
スカイ・ダイバー 2
ブレイジング・フレア・ドラゴン 2
ライオン・ヒート 2
封竜ブロケード 1
ソウルセイバー・ドラゴン 1
ルイン・シェイド 1

RR
チアガール・マリリン 1
深淵の呪術師ネグロマール 2
魔の海域の王バスカーク 1
キャプテンナイト・ミスト 1
突風のジン 2
若年のペガサスナイト 2
連撃のサザーランド 2
将軍ザイフリート 1
マジシャンガール・キララ 1
ツイン・ブレーダー 1

こんな感じ
マリリンはトレードでスピリット・イクシードになってくれました

当たり方からして、グランブルー組めってことなのかな?
ルイン・シェイドもかっこいい女海賊って感じでいいしね

なによりバスカークの効果が強烈・・・こいつぁすげぇや・・・

ソウルセイバーが後1枚出てくれればいいなー
なんて思いながら最後のひと箱を開封したいと思います

それではーノシ
| カードファイト!ヴァンガード! | 19:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

光が見えた

 次の段に収録されるモンスター・エクシーズの中に

目をひくものが一つ・・・


PHSW-JP044「サンダーエンド・ドラゴン」星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 3000/2000
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。


これだ


素材が☆8の通常モンスター2体

あれ?ブルーアイズの出番では?

ジェムタートルなどで墓地に落とせば・・・

素材は使った後に復活させれば・・・

復活した素材が墓地に送られれば・・・

これだ

これしかないぜよw
| 遊戯王 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

新環境オラクルシンクタンク

 第2段発売が今月28日に迫っている
現段階での情報だけではあるが、デッキを考えてみる

G3: 8
スカーレットウィッチ ココ 4
オラクルガーディアン アポロン 4

G2: 11
サイレント・トム 4
オラクルガーディアン・ワイズマン 3
バトルシスター・もか 1
セキュリティ・ガーディアン 2
メイデン・オブ・ライブラ 1

G1:15
バトルシスター・しょこら 2
ペタル・フェアリー 2
オラクルガーディアン・ジェミニ 4
サークル・メイガス 4
真実を見つめる者 3


G0:16
ロゼンジ・メイガス 4
オラクルガーディアン・ニケ 4
E・アラーマー 4
サイキック・バード 2
ミラクル・キッド 2


「お天気お姉さん みるく」を入れようと思ったらスペースが足りないでござるwww
まぁ想定構築だから、実際に入手できたカードとまた相談しなくちゃいけないんだよねぇ

ココが足りなかったらアマテラスいれて・・・ラック・バードもいれるか?
| カードファイト!ヴァンガード! | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

充実した遊戯王の時間

 今日は見聞読田中へガンダムウォーの大会へ

そしてその後、偶然来ていたデュエリストとデュエル

そのお方はメタBFを組んでいらっしゃる方で
面白いデッキを組んでまたプレイングもうまいので
参考にさせていただいている方なのですが

その方と久しぶりのデュエル
使用デッキは
「ネオスペーシアン」(自分流アレンジ)

ワンマッチやって、その後デッキの改良につきあっていただくことに
やはりいろいろ自分の考えが甘いのかと思う点も思いつつ
やはりこのデッキを組んで「間違ってなかったな」
と思うのは
周りで見ている方や、その対戦相手が
「なんやこれ!?」
と目を丸くする瞬間である

この瞬間が面白いww
ネオスペ―シアンは単体では弱いけれど
他のカードとの組み合わせでどんなふうにでも化けることができる
それを教えたくって組んでみると面白いよねww

今他に考えているのは
「どうやって環境を超えていくか」である
HERO混みのネオスペーシアンも組めるし
使うネオスペーシアンの種類をいじることでまた違った動きができるからね

レシピはユギマス「st@rdust cup」
のブレイドP様のデッキを参考にさせていただきました
いろんなデッキを崩してこっちにパーツを回した甲斐があったかなとも思う

コピーと罵りたければどうぞ

自分で使いやすいように、また、こうしたほうがいいんじゃないかと考えながらいじっているけどね

汎用性の高さ、作戦の万能さ
・・・があるのかな?

僕のデッキのレシピはあえて載せません
デッキにまだまだ自信が無いので・・・
まだまだ、もっともっと改良の余地があると僕は思っています

こうしたデッキをガチに回すのも、面白いね
本日お相手下さった方
本当にありがとうございました

久しぶりに遊戯王で充実した時間だった気がする
| 遊戯王 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

某生主に聞いた

ニコニコ生放送で遊戯王をの凸待ちをやっている生主に
「大会とかいかないの?」

って聞いたら
「ガチでフルぼっこくらってトラウマなったから行きたくない」

って答えられた
この時は笑って返していたけど
今の俺だとそうもなれそうにない

好きなデッキを持って大会いくと
「お前なんなの?」
といった目で見られる
そんな話も聞く

・・・
どうしてこうなった遊戯王大会

デッキ制作の放送を見てると
ヤリザビートは否定されるわ
戦士族シンクロって言ってるのに
ウェイン否定された結果トリシュ・ミスウォが入れられるわ

人の考え方はそれぞれだけどさぁ
何にも知らないで頭ごなしに否定すんのは良くないよねぇ・・・
だって後から聞くとウェインの効果すら知らんかったというしさ

トボトボ・・・( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)カエリマス・・・


まずはカードを把握してから物は言ってほしいよねぇ
テンプレとかネットにあがってるデッキに入っているから確実に強いってわけじゃないんだからさ


最終的には
どんなデッキ作ろうがその人の勝手なんだけどね


プレイマット貰える程度に今期は頑張ろう・・・

| 遊戯王 | 02:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

原点回帰

 遊戯王ZEAL放送開始

そしてもう一つ、「カードファイト!!ヴァンガード」プレイ開始

なんかヴァンガードはカードゲームの原点(?)に帰った感じでモチベ急上昇中

遊戯王も初心者向け、子供向け番組になっていったなぁと実感

初心者ってあんな感じよねー
と思いながら視聴、流石にいきなり別人格が現れたりなんてのは無いけどねww


うん、単純なカードゲームほど人気はあるようで

ヴァンガードは今はどこでも品薄な模様

第2段、7月のトライアルが楽しみで楽しみで・・・


遊戯王も複雑だものね

モチベがなんかダウーン


ガチなフルモンスターデッキでも組んで
モチベーションを高めようかと考えている

環境なんざ勝手にしてください
カジュアルプレイヤーとでもなんとでも呼んでください

どうせ阿呆ですから

環境なんて、作るもんです
環境が違うなら、他の地域をその環境にすればいいのです(え?
遊戯王に常時最強なんてないとです!偉い人にはそれがわからんt(ry


ガチ勢が増えすぎたことも、新参が入りにくい理由の一つだろうなぁ

実際に雰囲気負けする新規プレイヤー見てるし

入りやすい雰囲気を作ることも必要よね・・・

ピリッピリした雰囲気ってのも、考えものよねぇ
| 遊戯王 | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

いろいろ

 心理的にやヴァい
| 雑記 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

生放送でうた練習

 いや、うんやってみるもんだね

案外人が来たよ


これからもやってみよう
| 雑記 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ひらめいた結果がこれだよ

 ネオスペ―シアンの有効活用を考えてたら

アクアドルフィン使うならこれじゃね?というのが浮かんだので書いておく

モンスター 20
アクアドルフィン 3
エア・ハミングバード 2
ブラック・パンサー 1
クロス・ポーター 2
終末の騎士 2
ジャンク・シンクロン 3
ダーク・シムルグ 2
魔知ガエル 2
貫ガエル 3

魔法 15
湿地草原 3
テラ・フォーミング 2
コンバート・コンタクト 3
月の書 2
貪欲な壺 3
サイクロン 1
増援 1

罠 5
水霊術ー葵ー 2
ゴッドバード・アタック 1
リビングデッドの呼び声 1
神の宣告 1

風・闇・水 っていう不思議な組み合わせ
自分でもどうしてこうなったかわからないし覚えてない
・・・どうしてこうなった?

どなたか、評価希望します
| 遊戯王 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久しぶりに記事でも

 さっさとライフストリームドラゴンOCGになれよ
| 遊戯王 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM