

| - | | - | - | - | - |
<< デスティニー・ドロー!! | main | 最近よくあることなのかな? >>

遊戯王よ・・・どこへ行く・・・

 次のデュエルターミナル

どうやら私の好きな「騎士」とかそういった類が入ってくるようですね

嬉しい嬉しい

けど一つだけ問題が

どうやらモニタリング調査(?)を行って低年齢のユーザーが増えるようにする
といった方向性があるようです

若いプレイヤーが増える
これは嬉しいし、確かに面白そうなことだとは思いますが・・・

あまりにも低年齢狙いすぎたら失敗するのでは?という疑問があるのですよ
特に遊戯王のようなカードゲームは

チェーン処理や発動タイミング
更には特殊裁定といったものがあり、覚えることが多すぎます

しかも裁定には変更があって、そのたびにプレイヤーは悩まされる点もある・・・
むずかしいことだらけでまさに「ちんぷんかんぷん?」といった感じ

その点まだMTGは入りやすいのかなぁと
スタン制度を採用してはいるものの、実際プレイしてみるとそんなに難しいものではないように思います
バトルスピリッツ・デュエルマスターズ これも同様の事が言えると思います
パトスピはコアの移動を億劫に思わなければ全く問題は無いし
デュエルマスターズはそれこそ「コロコロコミック」のおかげで普及度は高いといえます
やってみるとおもしろいもんね、両方

結論としては
「セイクリッド」騎士団は絵柄次第で組むかどうか決める

あと、遊戯王が迷子すぎる
| 遊戯王 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


| - | 23:33 | - | - | - | - |
Comment









Trackback
url: http://secret-1love.jugem.jp/trackback/620

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM