

| - | | - | - | - | - |

ポケモンBW

 ダメだ、新ポケ全然覚えらんねぇwww


相手は○○を繰り出そうとしている、主人公もポケモンを入れ替えますか?

このメッセージが出るたびに、何かしら外部のポケモン図鑑を開きたくなる
だって名前と絵が一致しないんだものwww

自分で育てたポケモンはどうにかわかるんだけどねぇ(汗


ポケモン図鑑を見ながら覚える作業に入らねばww
| ポケモン | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ポケモン黒

 さて、最新作

ポケモンのビジュアルについては・・・
もはや何も言うまい


ゲームシステム的には面白くなっててグッド
| ポケモン | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

・・・ネタ切れですねわかります

 
ポケモンの黒白のCMが流れた

そこで俺はあるまじき光景を見た・・・

戦闘ムービー中
赤と黒の羽をもった鳥ポケモンが闘ってた
しかも2本の角まで持ってた

・・・どう見てもアクィラモンですね、わかります


なんだ、ポケモン新作はデジモンのパクリがぎょーさんいるのか


もういいよ、早くシリーズ終わらせろよ・・・
| ポケモン | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

理由が知りたい

今日改めて「ポケットモンスター クリスタル」の女主人公のグラフィックを見る機会があった

そしてそこでふと思ったんだ・・・

あれ?ポケスペって・・・何でこの子の服装を若干変えたんだろう?

実際に比較してみていただきたい
ゲームグラフィックでは、主人公の服装は、膝のすぐ上まで来ている短パンである
しかし、ポケスペに出てきたクリスタルという女性キャラクターではスパッツに変更されている


・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・



おい、作画担当・・・
ちょっと表に出ようか・・・

なんで丈も短くしてスパッツに変更したし・・・


一瞬にしてポケスペに不信感を抱いた瞬間だった

| ポケモン | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

しばらく・・・

 ポケモンのカードには触れないようにしたい・・・

この前のジムチャレで子どもにクソゲー見せつけられたし・・・
結局はポケカのファンデッキで強いデッキなんて夢でしかないんだって考えが離れない


ジムチャレには最低でも行かないようにしようか・・・
| ポケモン | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

もういやだ

 ポケモンで7なんて数字大っきらいや…

もう何でいつもこう邪魔するんや…
| ポケモン | 22:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

only my ability


ニコニコ動画

ガチで感動した・・・・・・

もぅ今度からカラオケでこの形でうたおうかな
| ポケモン | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

モチベあがった

 3月14日、まぁ昨日ですね

ポケモンワールドチャンピオンシップ2010宮崎県予選のカードゲーム部門に参加してきました

結果は予選落ちという残念なものになりましたが、
正直言って、今は一番モチベーションがあがった感じがします

素晴らしい、この一言

だから来年のこれに向けて、また1年間頑張ろうかと思いましたね、ハイ

来年も参加できるかどうかは自分の努力次第だとは思いますが、
しっかりとした目標ができてよかったと思います
| ポケモン | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

PCG

 ポケットモンスターカードゲーム
来年の世界大会ですが、とりあえず予選に参加してみようと思います

使用可能なデッキは60枚のスタンダードデッキ
シングルバトルで行われるそうな

そしてなんと宮崎の予選会場は
MRTMiccのダイヤモンドホールを使うそうな
どこまでプレイヤーに金をかけるんだ、この会社は・・・
どこぞのカードゲームもここまでしっかりしてればいいのにね…

一応の目標は、全国進出ですが、
目的は今の自分の腕試し
どこまでやれるかってことですね

僕は今のところ炎タイプのポケモンが性格に合っているようで、
デッキを組む際に、どうしてもそれが中心になってしまいます
俺のデッキは、真っ赤に燃えているぜ!
…っと言いたいところですが、流石に赤単では試合での勝ち目が(ほぼ)ないので
水には負けたくない!
なので黄色い子を入れました

さて、今度の大会のときにちょっと相手をしてもらおうかな?

他にも誰か、練習相手になってもいいよって人
コメントくださーい!
デッキはあと2つくらい作っておきますんで
| ポケモン | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

久々のポケモン日記

 今日は久しぶりにポケモンソウルシルバーを冒険しましたよ

まだ行ってなかった「竜の穴」に行ってライバルとタッグを組み、
イブキ・ワタルの義兄弟ペアと対戦
この時のライバルの態度、言動がツンデレすぎて吹いたw

でもとりあえず、あいつが頑張ってくれたんでどうにか勝てた
ライバル意外と役立つな・・・

ん?これってもしかして、主人公を女にしたら三角関係ゲーム?
これなんて恋愛シュミレーションwww


この前公館でもらった卵から生まれたワニノコ(昨日生まれました)は
今日でオーダイルまで進化し、
サファイアからパルパークを通じて持ってきたキモリは今日でジュプトルになり
結構最終メンバーが育ってきたかな?って感じです

あとは「竜の穴」でもらった「ミニリュウ」を育てるだけかねぇ
これはプラチナに一度持っていって育てたほうがよさそうだ(苦労しないという意味で)

あと、草タイプはジュカインを考えていると同時にシェイミも採用を考えてます
なんだかんだで優秀な技を覚えるんですが…
ジュカインは素早さがあるからなぁ、そっちをとるかどうかってところです

今の目標は打倒レッド!

それじゃあお休みなさい〜
| ポケモン | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM