

| - | | - | - | - | - |

カード募集&今日の日記

 闇の仮面*2
天空聖者メルティウス*3
天罰*3
天空の聖域*3

持ってる方、いらっしゃったらトレードお願いします、もしもこっちが持ってなかったら買い取りでお願いします


以降、今日の日記
今日は何だか大変な日だったなぁ
朝は変な夢で起こされるし
その睡眠不足がたたって眠気と微妙な発作で授業中に寝たり、昼休み時間は意識が飛びそうになったり・・・
だから(?)今日は大事をとって部活を休みますた
あまり考えたくはないが…薬の効果が薄れてきてる…?
んなわけないよねー!(そう信じるわ)

カードと一緒に何か元気になる食べ物を教えてくれ
| 雑記&遊戯王 | 19:43 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

休憩日

うぃ
今日は学際終わって初めての休日でしたよ

うん、今日はデュエルできてよかったぁ
ストレス解消はやっぱりこれだね

今日メディアクラブに来てた高校生がいたんだけど、
遊戯王やってたからデュエルを挑んだんだけど、
楽しんでもらえてよかったよ

「ジャンクアーチャー」のデッキ組んでよかったなぁって思った
まさか1ターン目から「ジャンクウォーリアー」と「アームズエイド」が並ぶとは思わなかったしね
こーれは笑った笑った(笑)

あ、そうそう、例の告白に関する事ですが…
見事にフラグを回収するタイミングをなくしましたorz
一応、今度の打ち上げのときを考えてるんだけど…
どうなるかはまだわかりません

とりあえず、結果はこちらで報告しようかと思います

でわでわ〜

| 雑記&遊戯王 | 21:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

どうしたらいいか考えた結果

とりあえず、部活は続ける

だけど、行く事は行くとして、ステージには立たない

実際に聞いてもらう歌として歌うのは聖歌隊としてだけとする


簡単に言うと声を出したいだけ

でも今所属してる「アカペラ部」は僕の声を有効に使ってはくれないんだよね
だからちょっと制限する


あと、もしも今度機会があれば、うちの局長に一応(だめもとで)告ってみる
無能だけどね、僕も(笑)
ただし、それは本当に最後にしとくっさ



今日風ジンくんに言われて気づいたんだけど、
ギャザやっる時の僕ってどうにもテンションが上がってない
組みたいデッキを組めばいいんだよ
って言われたけど、実際に組みたいデッキを組んだ結果があれだからなぁ…
あと、実際に使いたいカードがもっとたくさんあるんだけど
どれもデッキに合わない
特にPW
デッキに入れたいんだけど、デッキに合うPWがない
だからといってこれからデッキを組み直してPWを入れたデッキを組んでみたいけど
PWを買うお金もないし・・・ってのが本音

やっぱ遊戯王かねぇ
みんな離れていくなよ…遊戯王からさぁ…
とりあえず後輩に遊戯王をやってるのがいたからそれ誘ってデュエルしてみよう、今度

| 雑記&遊戯王 | 21:10 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

考えた結論はこうなった

 金銭的な問題で、何か一つカードゲームは自重する方がよいという結論に至った

とりあえず現在やっているカードゲームをあげてみる
1、遊戯王
2、ポケモン
3、MTG

まずはそれぞれについて分析
遊戯王・・・昔からやっている。最近はコナミの横暴でいろんな限定カードが再録されるといった事態が起き、それが理由でかはわからないがプレイヤーの増加と減少が同時に起こっている。しかしながら、「遊戯王で闇のゲームをしてみた」という動画のおかげで、まだまだ遊戯王は楽しめるという明るい先が見える(と思う)

ポケモン・・・最近始めた。プレイヤー人口はまだまだ少ないが、やはり大好きなポケモンを使ってデッキを組める、昔からゲームとしてはやっていて見慣れたキャラクターが多いのが魅力。やっぱり一番のいいところは「可愛らしさ」ではないだろうか

MTG・・・これも最近始めた。正直、どんなデッキを組めばいいのかとかさっぱりだ。好きなクリーチャーを見つけてもそれが高額なカードだったり、他の好きなカードとの組み合わせが不可能に近かったりする。スタン落ちがめっちゃ早く感じる。遊戯王からこちらに移る人が最近多い


とりあえずこんなもん

パックの値段やデッキの値段も比較
遊戯王:1パック5枚入り150円 1デッキ(ストラク)40枚入り1050円
ポケモン:1パック10枚程度300円 1デッキ60枚入り 1500円
MTG:1パック12枚(?)400円 1デッキ(エントリーなど、未完成に等しい)40枚+1パック1500円

・・・これから続けるにあたり、まだまだ遊戯王安定かなぁ
ポケモンは昔から大好きだから集めたいし…

というわけで、MTGに決定
今使っているデッキが使えなくなった時が終了のお知らせかな?
| 雑記&遊戯王 | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

宝玉獣ktkr

 今度の遊戯王のパック
どうやら使い方一つで宝玉獣に使えそうなカードが収録されるようですね

その名も
「バッド・エンド・クイーン・ドラゴン」星6 闇 ドラゴン族 1900/2600
このカードは通常召喚できない。自分フィールド上に永続魔法カードが3枚以上表側表示で存在する場合に特殊召喚する事ができる。このカードの攻撃によって相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手は手札を1枚選択して墓地へ送り、自分はデッキからカードを1枚ドローする。また、このカードがフィールド上から墓地へ送られていた場合、自分のスタンバイフェイズ時に、自分フィールド上に表側表示で存在する永続魔法カード1枚を墓地へ送る事で、このカードを墓地から特殊召喚する。


使ってみてぇな・・・
次のパックが楽しみだ
| 雑記&遊戯王 | 19:14 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

自分にできる事

それをやればいいんだ、僕は僕らしく


というわけで、背伸びしてすごいデッキ作ろうなんて考えないことにした
今は「宝玉獣」と「フォーチュンレディ」のデッキをどこまで極められるか
それを試してみたい

宝玉にシンクロが合うかどうか
フォーチュンにはどんなデッキタイプがよくて、どんなタイプが悪いのか
そういう事をこれからどんどん試していきたい

…でもできるだけお金はかからない方向で(汗

| 雑記&遊戯王 | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

遊戯王をやめるという人たちへ

 やめるときはホリック読んでからやめてってね!
| 雑記&遊戯王 | 10:41 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

いろいろ

今日はね、いろいろあった日だったよ

まずは今日あった局会にて
やばい、もう駄目だ。そんな事を考えてしまうくらいに局長がかわいく見える
これは恋なのか!?
わっけわかんねぇ
一応、今の状態で告白なんてしたら仕事に支障が出るのは目に見えてる
だから告白するんなら大学祭が終わった後だなぁ
でもさ、やっぱ怖いんだよね
自分が傷つくってのもあるけど、その告白された方も傷つくわけじゃない?少なからずは
だからそれがね…どうしても怖くて、その瞬間になるといつもトラウマのように襲ってくるんだ
乗り越えなくちゃいけない壁なんだけどねぇ

次に、今日はメディアで靖●さんと遊びましたよ
そこで遊戯王の新しいデッキを構築
基本は「帝コントロール!」です
なんだかんだで楽しそう、という理由で組んでみたら意外とこれが回るわけだ
十分に楽しめるデッキになったよ
作業×→遊戯王○
って感じ
どこかの誰かさんと違って、
それだけで環境を壊しに行ってしまうような帝コントロールではないのでご安心を
もっと「遊戯王」楽しもうぜ!

もう眠いけど、今日はちょっとイライラしてるんでもう少し起きてるかも

| 雑記&遊戯王 | 23:55 | comments(5) | trackbacks(0) | - | - |

・・・、はぁ

発表会も無事に終わり、今日はその後メディアクラブへ

そしてそこに居た小学生たちにデュエルを挑まれる
・・・、良い傾向だなぁ

やった小学生、デッキ:BF(旧制限)

・・・、ふっつーに強いがな

ちょっと負けそうになったけど、結果勝利
危ない危ない

宮崎の某カードショップ・・・、もう先が見えた気がする
方向性ががががが
なんでわざわざ店をつぶすようなまねをするかねー

| 雑記&遊戯王 | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

WHEEL OF FORTUNE

 タロットカードにおけるこのカードの意味するところは

いかなる力によって回されるのかわからない運命の輪
を指します

しかしそのルーレットが止まった時、何らかの結論が出るはずである
吉と出るか凶と出るか、それはだれにもわからない
しかし、止まったところの運命を人は受け入れねばならないのです



・・・、というカードなんだが
実に面白いとは思わないだろうか

遊戯王におけるデッキの回転にも同じことが言えると私は考える
シャッフルした後に引く5枚のカード
それは吉と出るか凶と出るか、全くわからない
しかし引いて出てきたその5枚で、プレイを開始しなければならない

・・・こんなところか
| 雑記&遊戯王 | 10:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM