

| - | | - | - | - | - |

ツッコミ待ち

 「今さらそんなデッキ組んだの??」というツッコミ待ち

カオスソルジャーー開闢の使者ー 1
トラゴエディア 1
D−HERO ディアボリックガイ 2
サイバー・ドラゴン 1
邪帝ガイウス 3
Aジェネクス・バードマン 2
ジェネクス・ブラスト 2
ジェネクス・ウンディーネ 2
ジェネクス・コントローラー 1
黄泉ガエル 2
召喚僧サモン・プリースト 2
ダーク・アームド・ドラゴン 1
メタモル・ポット 1
ゾンビキャリア 1

大嵐 1
サイクロン 2
ナイト・ショット 1
おろかな埋葬 1
黙する死者 1
DDR 1
収縮 1
月の書 1
精神操作 1
貪欲な壺 1
死者蘇生 1
ミラクルシンクロ・フュージョン 1

神の警告 1
鳳翼の爆風 1
リビング・デッドの呼び声 2
神の宣告 1
激流葬 1
ダメージ・コンデンサー 1


エクストラ
ガチガチガンテツ 1
希望王ホープ 1
〃レイ 1
ヴァイロン・ディシグマ 1
覇魔導師アーカナイト・マジシャン 1
アームズ・エイド 1
AOJカタストル 1
Aジェネクストライアーム 1
氷結界の竜 ブリューナク 1
スクラップ・デスデーモン 1
アーカナイト・マジシャン 1
ブラックローズ・ドラゴン 1
スクラップ・ドラゴン 1
Rジェネクス クロキシアン 1
Aジェネクス ディザイシブ・アームス 1


今さら思いついて作ったデッキがこれだよ!!!
正直、凡人の施し と 闇の誘惑 が足りないかなぁ・・・
あと、アーカナイトがもう1枚あってもいいかも・・・
改善点あったらコメントお願いします!
| 遊戯王 | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

勝つためのデッキか勝てるデッキか

 それが重要だと思っていた時期が私にもありました


最近はずっとXセイバーを使っています マリモです

最近の遊戯王の大会では1回戦負けがデフォルトになってきました

プレイングミス デッキの詰めの甘さなど、考えられる要素がたくさんあります


一人で考えてどうこうできる内容でもなかなかない気がしてきました


強欲で謙虚な壺などのカードは自分のプレイスタイルには合わないし

だったら自分でつけてる縛り(デッキ内のモンスターは全てXセイバー/エクストラデッキは可能な限り地属性)といったものを取っ払えばいいのだろうけど

それをなくしたらなんか自分らしさが消えてしまいそうで・・・

なんかいやです

機械的なプレイングをするのは好きじゃないし
自分で考えたデッキだからこそ大会で熱くなれるのだと思うし・・・


複雑です


ハァ
やっぱトラゴとかゴーズとか入れた方がいいのかなぁ・・・(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ダメですね

もっと強くならなくては

また大会で優勝できるように
| 遊戯王 | 00:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

テーマデッキ制作報告

 一応「ヴァイロン」です 誰かの参考にでもなればと思ってです

モンスター16

ヴァイロン・スフィア 2
〃・プリズム 3
〃・キューブ 2
〃・テトラ 2
〃・ステラ 1
〃・オーム 1
トライデント・ウォーリアー 2
フォトン・スラッシャー 1
霊魂の護送船 1
サイバー・ドラゴン 1


魔法 24

サイクロン 2
簡易融合 1
貪欲な壺 1
増援 1
精神操作 1
大嵐 1
ブラック・ホール 1
静寂のロッド-ケースト 3
ヴァイロン・マター 3
〃マテリアル 3
〃エレメント 3
〃フィラメント 2
〃コンポーネント 1
〃セグメント 1

罠 3
王宮のお触れ 2
スターライト・ロード1


うまくいけば、先攻2ターン目で
御触れ
ヴァイロン・オメガ
No.16 色の支配者 ショック・ルーラー
が並ぶという光景を作ることが可能です

動かし方、デッキの改良点
指摘などありましたらコメントにどうぞ
| 遊戯王 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

考え直してみた

 大好きなN(ネオスペーシアン)のデッキ

今回の制限改定で貪欲な壺が制限カードになってしまい大打撃を受けてしまったが

考えを変えてみた

墓地から回収できなくなったのなら

墓地を散々に利用してやればいいじゃない

じゃあどうやって?

Nの利点は種族・属性がばらばらだが、全てNという名前でつながっていること

コンバート・コンタクトの利用という点は捨てないでいいだろう

問題はその次だ

墓地に落とした後、何に使ってやろう?

ダムド・ダムルグ
この2つは双璧
更にカオス・ソーサラー
ソルジャーなんて持ってないからな
ついで言うと、シンクロしやすいという利点を利用したいのである

あとをどうするか・・・

まだまだ調整は終わりそうにない
| 遊戯王 | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

遊戯王よ・・・どこへ行く・・・

 次のデュエルターミナル

どうやら私の好きな「騎士」とかそういった類が入ってくるようですね

嬉しい嬉しい

けど一つだけ問題が

どうやらモニタリング調査(?)を行って低年齢のユーザーが増えるようにする
といった方向性があるようです

若いプレイヤーが増える
これは嬉しいし、確かに面白そうなことだとは思いますが・・・

あまりにも低年齢狙いすぎたら失敗するのでは?という疑問があるのですよ
特に遊戯王のようなカードゲームは

チェーン処理や発動タイミング
更には特殊裁定といったものがあり、覚えることが多すぎます

しかも裁定には変更があって、そのたびにプレイヤーは悩まされる点もある・・・
むずかしいことだらけでまさに「ちんぷんかんぷん?」といった感じ

その点まだMTGは入りやすいのかなぁと
スタン制度を採用してはいるものの、実際プレイしてみるとそんなに難しいものではないように思います
バトルスピリッツ・デュエルマスターズ これも同様の事が言えると思います
パトスピはコアの移動を億劫に思わなければ全く問題は無いし
デュエルマスターズはそれこそ「コロコロコミック」のおかげで普及度は高いといえます
やってみるとおもしろいもんね、両方

結論としては
「セイクリッド」騎士団は絵柄次第で組むかどうか決める

あと、遊戯王が迷子すぎる
| 遊戯王 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

デスティニー・ドロー!!

 おかえりなさい


そして・・・組み直しか・・・デッキ・・・

モチベさがるなぁ
| 遊戯王 | 21:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

本日の大会レポート

場所: メディアクラブNISHIKI 

使用デッキ:N(ネオスペーシアン)

結果
1回戦☓☓ー
初戦敗退

相手:メカウサさん
使用デッキ;サイキック族

あの展開力を抑えるのと、スピードについていけなくて負けた感じ・・・

クロスポーターがいい仕事をしてくれたけど
まぁ、負けちまったさ

パンダボーグが攻撃力2700・・・オワタ


デッキを練り直したいなぁ
| 遊戯王 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

光が見えた

 次の段に収録されるモンスター・エクシーズの中に

目をひくものが一つ・・・


PHSW-JP044「サンダーエンド・ドラゴン」星8 光 ドラゴン族・エクシーズ 3000/2000
レベル8通常モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て破壊する。


これだ


素材が☆8の通常モンスター2体

あれ?ブルーアイズの出番では?

ジェムタートルなどで墓地に落とせば・・・

素材は使った後に復活させれば・・・

復活した素材が墓地に送られれば・・・

これだ

これしかないぜよw
| 遊戯王 | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

充実した遊戯王の時間

 今日は見聞読田中へガンダムウォーの大会へ

そしてその後、偶然来ていたデュエリストとデュエル

そのお方はメタBFを組んでいらっしゃる方で
面白いデッキを組んでまたプレイングもうまいので
参考にさせていただいている方なのですが

その方と久しぶりのデュエル
使用デッキは
「ネオスペーシアン」(自分流アレンジ)

ワンマッチやって、その後デッキの改良につきあっていただくことに
やはりいろいろ自分の考えが甘いのかと思う点も思いつつ
やはりこのデッキを組んで「間違ってなかったな」
と思うのは
周りで見ている方や、その対戦相手が
「なんやこれ!?」
と目を丸くする瞬間である

この瞬間が面白いww
ネオスペ―シアンは単体では弱いけれど
他のカードとの組み合わせでどんなふうにでも化けることができる
それを教えたくって組んでみると面白いよねww

今他に考えているのは
「どうやって環境を超えていくか」である
HERO混みのネオスペーシアンも組めるし
使うネオスペーシアンの種類をいじることでまた違った動きができるからね

レシピはユギマス「st@rdust cup」
のブレイドP様のデッキを参考にさせていただきました
いろんなデッキを崩してこっちにパーツを回した甲斐があったかなとも思う

コピーと罵りたければどうぞ

自分で使いやすいように、また、こうしたほうがいいんじゃないかと考えながらいじっているけどね

汎用性の高さ、作戦の万能さ
・・・があるのかな?

僕のデッキのレシピはあえて載せません
デッキにまだまだ自信が無いので・・・
まだまだ、もっともっと改良の余地があると僕は思っています

こうしたデッキをガチに回すのも、面白いね
本日お相手下さった方
本当にありがとうございました

久しぶりに遊戯王で充実した時間だった気がする
| 遊戯王 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

某生主に聞いた

ニコニコ生放送で遊戯王をの凸待ちをやっている生主に
「大会とかいかないの?」

って聞いたら
「ガチでフルぼっこくらってトラウマなったから行きたくない」

って答えられた
この時は笑って返していたけど
今の俺だとそうもなれそうにない

好きなデッキを持って大会いくと
「お前なんなの?」
といった目で見られる
そんな話も聞く

・・・
どうしてこうなった遊戯王大会

デッキ制作の放送を見てると
ヤリザビートは否定されるわ
戦士族シンクロって言ってるのに
ウェイン否定された結果トリシュ・ミスウォが入れられるわ

人の考え方はそれぞれだけどさぁ
何にも知らないで頭ごなしに否定すんのは良くないよねぇ・・・
だって後から聞くとウェインの効果すら知らんかったというしさ

トボトボ・・・( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)カエリマス・・・


まずはカードを把握してから物は言ってほしいよねぇ
テンプレとかネットにあがってるデッキに入っているから確実に強いってわけじゃないんだからさ


最終的には
どんなデッキ作ろうがその人の勝手なんだけどね


プレイマット貰える程度に今期は頑張ろう・・・

| 遊戯王 | 02:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM